薬に頼るのではなく自らで改善させる方法を知れた。(伊藤太佳子さん/60代女性)
1:どのような症状でお困りでしたか?
左膝の半月板を支える骨が裂けていることで痛くて一歩を前に出すことも痛く、車の乗り降り、左足を動かすだけでも痛い状態でした。また、左肩も痛く、左手が上がらない、後ろに手が回らない状態でした。
2:Villageでのトレーニングを始めて、症状はどのように変化していきましたか?
左膝の方は施術とトレーニング家庭でのラクロスボールトレーニングで1ヶ月くらいで痛みが薄れ3か月くらいで普通に歩けるようになれ、当初の目標でありました主人との朝の40分のウォーキングも痛みなくできるようになりました。左肩は左膝の痛みがなくなると、そちらのことが気になり施術と教えて頂いたトレーニングで少しずつ痛みが無くなり、左手も少しずつ上がるようになりました。
3:Villageでのトレーニングやスタッフの印象はどのような感じですか?
毎回スタッフ全員の方との元気な笑顔で迎えられ担当のトレーナーの先生も熱心に施術してくださり工夫、勉強してくださいました。なかなか良くならない方も丁寧に施術してくださり、前向きに取り組んでいただきました。感謝です。
4:最後に同じような症状でお困りの方にメッセージをお願いします。
薬に頼って治すのではなく、施術と自分でできるトレーニングによって治すことができるのは将来にわたって自分でケアする方法を身につけるのは大きなことです。
◇スタッフコメント◇
初めてVillageに来て頂いたとき、入口の少しの段差も大変そうだったのを覚えています。
今となってはどんどん歩いて、当初の目標の朝のご主人とのウォーキングも再開することができてとても良かったです!それもご自宅でのトレーニングとケアを頑張って頂けたからです。
ご主人とのウォーキングを再開できたと聞いたとき私もとっても嬉しかったです!
肩も試行錯誤しながら少しずつ改善してきて、生活を以前よりも楽に過ごせるようになれて良かったです。今後も続けられるよう、ご自身でのトレーニング・ケアを頑張ってください!
ありがとうございました!